三敬株式会社 中国市場進出の日記

中小企業の中国進出ブログ

今注目の山東省威海市を拠点に活動しています

日本の良い商品を、中国市場に紹介していきたいと思います。中国市場に興味のある方は、HPフェイスブック から、お気軽にご連絡ください。

中国威海市出張2日目!

こんにちは。

ロンファミリーコンサルティング竹内です。

 

威海2日目!

朝早く起きて散歩するつもりが起きれず断念。

 

午前中は、中国の社長のインタビューをしに行きました。

企画で中国の経営者を知ろうということで、中国のいろんな経営者を撮影し、

どのような方たちがいるのか、ビジネスの仕方などをインタビューして聞いていきたいと思っています。

f:id:atsunori_ishida:20171226181642j:plain

石田社長と通訳の人の昔からのお友達の会社に行かせてもらいました。

会社の事務所もビルの高い場所にあり、景色は最高でした。

 

 

f:id:atsunori_ishida:20171226181547j:plain

右奥にいるのが中国の社長です。

とても明るく笑顔が素敵な方でした。

 

 

 

昼食は、威海にある韓国料理屋さんに行き、焼肉を食べました。

お客も多く、賑わっていました。

威海では韓国料理はとても人気です。

 

 

午後からは、威海にあるロンファミリーの事務所に置く家具を買いに行きました。

威海の政府がロンファミリーのためにと、事務所を無料で貸してくださったのです。

広さは28平米。

 

 

 

その事務所があるビルにはHITACHIなどの事務所もあるんです。

 

 

 

 

中古の家具が売っている店に行くと、家具がずらーっと並んで置いてあります。

とても安かったので驚きました。

f:id:atsunori_ishida:20171226182236j:plain

 

デスク・イスを買い、夕食へ。

夕食は火鍋といって中国人の食文化において広く知られる、辛味の強い鍋料理を政府の方たちと食べました。

f:id:atsunori_ishida:20171226182307j:plain

2つの味の鍋が楽しめます。

手前の赤い汁の方がとっても辛いんです!!

味はとっても美味しい!!

 

火鍋は台湾やシンガポールマカオでも食べられ、アメリカ、日本でも火鍋専門店など

の中華料理店で提供されているので、食べたことない方は是非食べてみてください。

 

次回は3日目の内容をアップします。

ありがとうございました。

竹内