三敬株式会社 中国市場進出の日記

中小企業の中国進出ブログ

今注目の山東省威海市を拠点に活動しています

日本の良い商品を、中国市場に紹介していきたいと思います。中国市場に興味のある方は、HPフェイスブック から、お気軽にご連絡ください。

中国人気の観光スポット紹介

こんにちは。

ロンファミリーコンサルティング竹内です。

 

今回は、中国で有名な観光スポットについて書きたいと思います。

 

万里の長城(北京)

f:id:atsunori_ishida:20180119170021j:plain

知らない人はいない「万里の長城

全長20000㎞を超える世界最長の建造物。

中国の世界遺産にも登録されており、

 

毎年多くの観光客が訪れる中国を代表する観光スポットです。

「世界7大奇跡」の1つに数えられています。

約2000年以上にわたり、造成を重ねて作られた城壁の遺跡です。

 

 

天安門(北京)

f:id:atsunori_ishida:20180119170119j:plain

北京中心部にある「天安門

南北に880m、東西に500m、

総面積はなんと40万平方メートルにも及ぶ、世界で最も大きな広場です。

様々な中国の式典が行われることでも有名で、

世界中から観光客が訪れる定番観光スポットとなっています。

 

1949年10月1日には、この門の楼閣から、
毛沢東中華人民共和国の成立を高らかに宣言したことでも有名な、

現在でも中国を象徴する建造物です。

 

 

故宮博物院(北京)

f:id:atsunori_ishida:20180119170132j:plain

黄色と朱色からなる故宮博物院も、

中国を代表する観光スポットとして外せない場所です。

 

明・清朝時代は歴代皇帝の居城として利用されており、

現在は博物院として一般公開されています。

広大な敷地内には大小様々な宮殿があり、その部屋数は8704室にもなるそうです。

 

清朝最後の皇帝を描いた映画『ラストエンペラー』の舞台であり、

ロケ地となったことでも有名な、北京屈指の観光名所です。

 

 

④ 外灘(上海)

f:id:atsunori_ishida:20180119170338j:plain

上海随一の観光エリアである「外灘」は、

中国租界時代に建てられた西洋風の建物が多く残るオシャレなスポットです。

またここは、100万ドルとも言われる

上海の素晴らしい夜景を眺められることでも有名で、

連日多くの人々で賑わっています。

上海の歴史を感じつつお散歩したり、建築物鑑賞をしたり、

ちょっとリッチな気分で食事をしたり夜景を眺めたりする観光地です。

 

 

⑤ 秦の始皇帝陵と兵馬俑坑(西安

f:id:atsunori_ishida:20180119170205j:plain

「秦の始皇帝陵」とは、中国史初の皇帝となった秦の始皇帝の墓で、

近辺には8000体もの兵馬俑が埋葬されています。

兵馬俑は、20世紀最大の考古学的発見の一つです。

 

 

黄龍風景区

f:id:atsunori_ishida:20180119170220j:plain

四川省にある世界自然遺産

このエリアの魅力は何と言っても、極上天然プールのような透き通った水景色。

そこには美しき五彩池が迎えてくれます。白い石灰華に映える美しいブルーの水。

これまでのくぼみが何重にも重なって、美の競演をしているようです。

豊かな森の間に見え隠れする黄色い岩肌を持つ岩盤と、

石灰華が蓄積してできあがったエメラルドグリーンの神秘的な池。

 


僕も観光スポットで、

こんなに素晴らしいところがたくさんあるなんて知りませんでした。

行きたいところもたくさんでてきたので、

いつか行って皆さんに詳しく紹介できればと思います。

 

是非皆さんも中国へ行き観光巡りしてみてください。

ありがとうございました。

竹内