三敬株式会社 中国市場進出の日記

中小企業の中国進出ブログ

日中ビジネスのマッチングをしている株式会社ロンファミリーコンサルティングのブログです。

日本の良い商品を、中国市場に紹介していきたいと思います。中国市場に興味のある方は、HPフェイスブック から、お気軽にご連絡ください。

驚きの威海紹介動画です

これを見た人は、みんな中国の3級都市の発展に驚きます。中国山東省威海市の紹介動画です。

先日出来立ての動画を政府よりいただきました。

 

3級都市の山東省威海市は、日本人で知ってる人は少ない都市です。

 

威海市は人口280万人です。威海は1000キロの沿岸部があり海水浴もでき、空気も綺麗で中国国内から年間3000万人の旅行客がくる観光地です。食べ物は海産物が豊富ですごく美味しい場所です。

 

www.youtube.com

 

韓国からも近く飛行機で1時間位なので、韓国からの旅行客もたくさんきます。

 

そのため韓国との貿易も盛んで、威海からたくさんの韓国製品が輸入され中国全土に流通しています。中国最大のコリアンタウンも威海にあります。

 

当社 株式会社ロンファミリーコンサルティングの中国法人がある中国山東省威海市は本当に良い環境です。

 

当社は威海市経済開発区の日本企業誘致顧問をしております。

http://ronfamily.jp/

 

どのような業種でも結構ですので、もし中国進出に興味ある企業様はぜひお声かけください。

 

【威海市紹介】
中国一番の「国家衛生都市」に選ばれ、「国家環境保護模範都市」「中国優秀観光都市」国家級生態示範区、国家森林都市、国連から「ドバイ世界居住環境改善モデル都市」全国投資環境優良都市ベスト40位と総合経済実力ベスト50位以内にランクインしており、全国文明都市全国サービス貿易革新発展モデル都市にも選ばれています。

今年からソフトバンクBPO事業の拠点として投資することが決まっています。1000キロの沿岸部があり、そのため空気もきれいで、海産物もおいしく、人もおもてなし文化がいまだに濃く人柄も良く、他国との連携も積極的に進めています。今後さらなる発展が期待される場所です。