三敬株式会社 中国市場進出の日記

中小企業の中国進出ブログ

日中ビジネスのマッチングをしている株式会社ロンファミリーコンサルティングのブログです。

日本の良い商品を、中国市場に紹介していきたいと思います。中国市場に興味のある方は、HPフェイスブック から、お気軽にご連絡ください。

新ビジネス!行きつけの中国茶店

ここは威海に行くと必ず行くお茶のお店です。

1年くらい前にオープンした店で、下の彼女が経営者です。

お茶のスターバックスのような店にしたいらしいです。

f:id:atsunori_ishida:20190724162803j:image

 

友達たちは中国茶を飲んだことが無い人も多く、いろんなお茶を説明しながら飲ませてくれます。お茶は身体に良く美味しいのでみんな喜んでくれます。
f:id:atsunori_ishida:20190724162747j:image

 

茶器やお茶葉も売っているのでお土産にみんな買っていきます。
f:id:atsunori_ishida:20190724162813j:image
f:id:atsunori_ishida:20190724162751j:image
f:id:atsunori_ishida:20190724162733j:image
f:id:atsunori_ishida:20190724162755j:image
f:id:atsunori_ishida:20190724162807j:image

f:id:atsunori_ishida:20190724170237j:image
f:id:atsunori_ishida:20190724170234j:image
f:id:atsunori_ishida:20190724170240j:image
f:id:atsunori_ishida:20190724170244j:image

 

いろんな大きさの部屋があります。大きな部屋は書道の先生が来てみんな習ったりセミナールームのようです。

f:id:atsunori_ishida:20190724162758j:image

f:id:atsunori_ishida:20190724165146j:image

個室は中国人経営者たちが、お昼に夜のスナックに行くような感覚でお茶を飲みに行きます。

f:id:atsunori_ishida:20190724195521j:image
f:id:atsunori_ishida:20190724195524j:image

 

お店には5人くらい女の子がいます。女の子にお茶を作ってもらい、お茶を飲みながら経営の話などをします。スナックの昼版ですね。お酒と違い身体にいいからいいですね。日本にもできれば流行ると思います。

 

中国の会社に行くと、社長室に豪華なお茶を飲むスペースがあります。自分もお茶が好きで良く飲みます。中国人経営者の社長室はまた紹介します。