三敬株式会社 中国市場進出の日記

中小企業の中国進出ブログ

日中ビジネスのマッチングをしている株式会社ロンファミリーコンサルティングのブログです。

日本の良い商品を、中国市場に紹介していきたいと思います。中国市場に興味のある方は、HPフェイスブック から、お気軽にご連絡ください。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

中国威海市出張4日目!

こんにちは。 ロンファミリーコンサルティング竹内です。 威海4日目! 4日目の朝は散歩をしました。 すごく寒かったのですが、 町の風景、など日本にはない景色が見れていろいろ考えさせられました。 日本では散歩はあまりしないのですが、 たまには近所で市…

中国威海市出張3日目!

こんにちは。 ロンファミリーコンサルティング竹内です。 威海3日目! 午前は社長インタビューに行きました。 ここの社長は建設会社で、威海の約半分を占めている会社です。 事務所もビルの高い場所にあり、海も見れて景色は良いです。 ここの社長さんは、芸…

中国威海市出張2日目!

こんにちは。 ロンファミリーコンサルティング竹内です。 威海2日目! 朝早く起きて散歩するつもりが起きれず断念。 午前中は、中国の社長のインタビューをしに行きました。 企画で中国の経営者を知ろうということで、中国のいろんな経営者を撮影し、 どのよ…

中国威海市出張1日目!

こんにちは。 ロンファミリーコンサルティング竹内です。 僕は12月18日~12月22日まで仕事で中国の威海市にいました。 今回はその1日目について書きたいと思います。 9:30名古屋発の飛行機に乗り、韓国の仁川空港へ向かいます。 名古屋から威海までの直行便…